私がおすすめする2つのベースメーク商品!コスパもいいよ(*’ω’*)

美人ぬか化粧水という米ぬかを使ったシリーズを使っています。お値段1000円以下で購入できるのと香りが上品なのが良い点です。保湿力も高くお値段以上の価値はあると思います。ただし、容器がビンなので倒して割れたらちょっと怖いなと思って使っています。

ボトルをプラスティックに変えるか、洗剤のように詰め替え用のプラパッケージになれば、もっと使いやすいのにと思います。最初使い出したきっかけは同じ美人ぬかシリーズの米ぬか袋を使ったことで、使い出すと肌のキメが細かく、明るい色になったことからで、さらに化粧水、乳液もそろえると、肌がすごくしっとりして、きれいになったと言われるようになりました。はじめて使い出したのは二十歳ぐらいの頃でしたが、30を過ぎた今でも愛用していますしよく学生と間違えられるくらいの肌コンディションを保てています。いろんな化粧品を試してみましたが、コスパも肌のコンディションもこれ以上のものは未だに出現していないです。

お気に入りの化粧品は「ダーマロジカ」です。ドイツの化粧品メーカーの製品で、エステやリラクゼーションでの取り扱いがメインになる製品です。私は肌が敏感で、化粧品によくある強い香りが苦手でした。この化粧品は、鉱物油(ミネラルオイル)、エタノール、人工着色料、人工香料を一切使用していないので、肌への刺激がなくとても優しいです。肌の健康を考えて作られているのがわかります。実際に使用して、肌が柔らかくなりました。また、肌荒れもなくなり、肌に弾力がでてきて良い状態です。お値段がやや高めなので、色々なラインナップを試したいけどなかなか手が出ないのが難点です。また、もう少し購入しやすい通販ルート(楽天やアマゾンなど)があれば良いと思います。使っていて良かったのはクレンジング製品です。植物性で、肌に負担をかけずにやさしく汚れを取ってくれるので、化粧水や乳液など次のステップの吸収力が高くなったのを実感しています。