オイルを使ったスキンケア

スキンケアの必要性に疑問を感じている人もいるようです。スキンケアを何もせず、肌本来の保湿力を保とうという考え方です。

でも、メイクをした後にメイク落としをしない人はいないですよね。クレンジングの後、肌をそのままにしておくと肌の水分はどんどん奪われていきます。たまにはちょっと試しに肌断食をしてみるのもいいかも知れませんが、自分の肌の状態をよく観察してお手入れをした方がいいですよね。

オリーブオイルを美容に利用するという人もいるようです。オリーブオイルを洗顔剤の替りにしたり、お肌の保湿のために塗ったり、小鼻に残ってしまった皮脂の黒ずみを取り除いたりと、色々な使い方がされています。ですが、上質のオリーブオイルを使用しないと皮膚に影響が出ることもあるかもしれません。自分には合っていないなと感じたら、肌に塗るのはすぐにやめたほうがいいでしょう。

また、最近ではココナッツオイルをスキンケアに使う方も増えているのだそうです。具体的な使用法は、化粧水の前後に塗る以外、スキンケア化粧品と混ぜて使うと効果が期待できるようです。もしくは、メイク落としの替りに使ったりマッサージオイルとして使っている、という方もいらっしゃるのだとか。お肌に直接使わなくても、毎日の食事に加えるだけでもスキンケア効果があるのだそうです。ですが、体に吸収されるものですから、質の良さには十分に気を使って選んだ方がいいですね。http://www.linlinks.com/