美肌には有効な正い洗顔方法

正い洗顔方法で肌のお手入れをすることも美肌には有効です。間違った方法による洗顔をしている人は意外に多く、正しい洗顔方法を知ることで、美肌を手に入れることができます。美肌になるための洗顔方法としてまず最初に気をつけなければならないのは、洗顔料をよく泡立てて使うことです。 Continue reading

リフトアップと毛穴ケアが同時に叶う氷洗顔

テレビにも出演したモデルのアラフォー美魔女の方が、ブログ上で氷洗顔は美容形成外科の光施術レベルの効能があると書いていたので、私もさっそく真似する事にしました。

氷洗顔といっても冬場はとても寒いから、いつも湯船に体を浸かった状態で、氷を入れたタライに顔を30秒から50秒ぐらい浸けています。

それから顔を上げて湯船に肩までしっかり浸かると、顔がキューっと熱くなるのを感じます。

血流がどんどん加速して流れているんだなと感じます。

最初は氷でやっていたのですが、途中で保冷剤を使用してみました。

でも保冷剤特有の臭いがしてきたので、これは肌にはよくなさそうだと思って、また氷に変えてみました。

氷洗顔といっても、ぱしゃぱしゃと氷で顔を洗うよりは、氷水に顔を浸けている方が、より高い血流促進作用が臨めるみたいです。

ほとんどお金もかからないから、年中続けられると思いました。

最初は面倒だと思いましたが、数日後、数週間後の顔が、きゅっと引き締まって毛穴ケアとリフトアップケアが同時に叶ったので、それ以来病みつきになっています。

氷洗顔だったら旅行中や帰省中でも簡単にできるケアだから、毎日の習慣としてずっと続けていきたいと思いました。

ライスパワー

紫外線と日焼け

案外多くの人が、紫外線も弱い冬は日焼け対策はちょっとお休みしても良いと思っているようです。

冬の紫外線は夏の強い紫外線とは違って弱そうだから日焼けしないだろうと考える人も多いかもしれません。

実際は冬でも紫外線をいっぱい浴びると、やはり日焼けしてしまうのです。

何故日差しが弱い冬に日焼けをすることになってしまうのでしょう。
Continue reading

40代のお肌の手入れって難しい!

うれしくもない40代の仲間入りをした今、お肌の手入れが一段と難しくなったなと肌で感じています。これまでは紫外線よけとして、UVアイテムと安いローションくらいしか使っていませんでしたが、どう考えても、これまで通りのスキンケアでは通用しない年齢ですよね。毎朝、鏡を覗き込むのが怖いくらいです。何とか、20代の肌に戻りたい!戻れなくても、30代のお肌をキープしたいというのが本音ですけどwww
エイジングケアには様々な対策があるので、調べてみなくてはと思っている今日この頃です。
Continue reading

スキンケア化粧品を選ぶ際に気をつけること

どんな方であっても、スキンケア化粧品を選ぶ際に気をつけることは、肌に刺激を与えるような成分をなるたけ含んでいないということが一番大切です。
保存料などが入っていると肌に刺激を与えやすくてかゆみや赤みをもたらすことがあり、何が入っているのか、しっかり見るようにしましょう。
また、メジャーだからといって誰にでも合うわけではないので自分の肌に最適なものを選ぶことが重要です。
寒くなると湿度が下がるのでそれに伴って肌の潤いも奪われます。
潤いが奪われて肌が乾燥すると肌荒れやシミ、シワなどを起こしやすくなるのでほかの季節よりもしっかりとしたケアが必要です。
Continue reading

モテる男は肌の手入れを欠かさない。

最近のモテる男は肌の手入れを欠かさないのをご存知ですか?

嘘のような本当の話です。
私の会社には、9歳年下の、ジャニーズ顔負けとも言えるような美肌の男の子がいます。
彼は女性よりも綺麗なんじゃないの?というような肌をしており、女性社員からも、
「どうやって肌の手入れをしているの?」と、お肌の話題を独り占めしています。
Continue reading

私の肌事情と対策

私の肌は誰がどう見ても綺麗な肌ではなく汚い肌の部類に属してしまいます。その一番の原因がニキビやニキビ跡です。今から10年以上も前からニキビに悩んできました。今では慣れてしまいニキビがある肌が普通に思えてしまう始末。 Continue reading